無職de父さん

妻の妊娠中に職を失った男のブログです

昨年、仕事を辞めた。

というか、オフィスから(言葉そのままの意味で)逃げ出した。

当時、私は仕事を始めてまだ3か月しか経っていなかった。

妻は妊娠6か月くらいで、私たちはまだ結婚して1年足らずであった。

 

妻もびっくりしただろうが私も驚いた。

私の診断結果は「適応障害」で、療養が必要ということだった。

その後、妻の実家近くに引っ越して、

心療内科に通院しているうちに子どもが生まれた。

 

まだ復職はしておらず、妻と二人がかりで子どもに振り回される毎日だ。

仕事をしていなくても子どもは可愛い。

というわけでよろしくお願いします。